2005年度末レーシック手術にて近視脱出計画
    手術体験動画配信中!レーシック専門視力矯正クリニック【神戸クリニック】東京・神戸・小倉

    視力がめちゃ良くなる!

    2005年12月25日に手術しましたレーシックです。
    視力が1.5まで回復しました!
    詳細はブログ内で報告中です。 今ならキャンペーン中で安い!!
    これを機会に手術を!(^O^)w

    無料説明会はこちら
ども、こんばんわ(*^-^*)
今回はレーシック手術の旅行日記を書こうと思います。
もちろん手術の生々しい感じを文字で表現できるだけ書こうと思います。
12/25(日)
早朝6:30起床(☆_☆)
眠い目をこすりながら電車にて名古屋へ。
生涯多分4回目の新幹線(こだま8:33発)にて上京ですp(^-^)q

若干旅行気分でウキウキでしたが、しばらくして爆睡。

品川駅に11時半ぐらいに到着。
予約は2時半なので昼食を取りつつ暇つぶしです。
かといって、慣れない土地なのであまり暇をつぶせずに1時半にはクリニックに入ってました(^^ゞ 

クリニック内には3枚の大型液晶テレビがかかってまして、
そのうち2枚は随時映画がやってましたので暇はつぶせました。
1枚はレーシックの説明をずーーと流していました。

さて、1日目は検査です。
視力検査や例の気球がぼんやり見えて、ビコビコ言うとピントが合うやつ(わかる人にはわかる表現です)などの検査をしました。
通常と違うのは暗室のような暗い部屋でも似たような検査をします。
暗いだけで普通なんですが珍しかったです。

あと、メガネをかけて矯正して2.0まで見えるように何度もやることですね。
私は2.0は最後まで見えませんでしたが、これを元にレーザー出力などを決めるのかな?と。
ということは、ココで見える物が術後に裸眼で再現されると考えたので少々ドキドキしました(*^-^*)
そんなわけで無理にでも2.0を見るように集中しましたが、やっぱり無理でした(^人^;)

最後に診察・問診で終わりです。
一応 先行検査で削る部分(角膜?)の厚みは十分といわれていましたが、やはり何かが原因で手術できませんと言われそうで緊張でした。
全然問題なしとのことでほっと一息。

帰り支度をしてホテル探しです。
この時点で4時半くらいだったと思います。

そして問題発生です!

検査の際目の奥を見るために瞳孔を開く薬を使うのですが、
この薬4~5時間は瞳孔開きっぱなしなんです。
つまり景色すべてぼんやりです。
まー歩く分には良いかと思い外に出てみると・・・
うっかりしてましたが、外はクリスマス一色。
ネオンやらカップルやら寒いやら見えやんやらで少し寂しくなってしまいました(ノ_・。)

ホテル探しですが、やはり慣れない土地&見えない!
右往左往、本屋に行っては地図を見てを2,3回繰り返しやっと到着。
1時間半ぐらいさまよったかな( ̄∇ ̄;)

銀座ベルビューホテル

品川近視クリニックに近く(徒歩3分)朝食付きで8,300円とお得。
カプセルホテルでも良かったのですが、手術後どうなるかわからなかったので安心のシングルルームにしました。

  悠啓:「大人一人2泊空いてますか?」
女性店員(以下A):「禁煙ですか?」
悠啓:「はい」
 A:「あいにく満室でデラックスルーム9,300円なら空いてます」
悠啓:「え~( ̄Д ̄|||」
          ・・・しばし思案・・・
悠啓:「一番安い部屋空いてないんですか? 他に安いのないの?」
 A:「残念ながら・・・」
          ・・・双方しばし思案・・・
 A:「・・・よろしかったら喫煙ならば空いてますが」

「へ!? 何か違うの? こってり臭うとか?」

 A:「いえ、掃除の際にニオイも気を付けておりますから、気にはならないと思います」
悠啓:「じゃ、それで」
(実際ニオイもなく、何が喫煙なのかわかりませんでした。こんなモンで高く宿泊させられるところでした。悪気はないんでしょうけどね(^^ゞ 皆さんも気を付けましょうm(_ _)m)

チェックインでお金先払いなんですが、瞳孔開いてるせいで小銭見えねぇΣ( ̄□ ̄;)

このあと帰りの電車のチケットを買って、その売り場のおねいさんにおいしい晩ご飯のお店を聞いて行ってみました。
流行(遅い?)のスープカレーです。
八重州地下街《古奈屋》のスープカレー。
こなやのスープカレー

食べた感想は

味が損なわれない程度に液状にのばしたカレーやん!!ヽ(*゚Д゚)ノ
頭にスープ付けるほどのモンかな(・_・?)

ってところです。

帰りにデザートなどを買いホテルへ。
支払いの時は常に小銭が見にくいのでみなさんも注意しましょう。
っていうか出歩くな! かな?


1日目の教訓
・ホテルは先に場所を調べておく。コンビニなど場所も同様。瞳孔が開くとピンチ!
スポンサーサイト
このブログが(´▽`)イイと思ったら人気blogランキングへ

テーマ:気ままな独り言
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

瞳孔開く薬僕もつけた事ありますよ(片目だけですけど)。
あれもの凄い見づらいですよねぇ~、車の運転がちょっと危なかったような記憶があります。

スープカレー食べてみたいっす。
2006/01/08(Sun) 22:21 | URL  | モンゴリ #-[ 編集]
ど、どうなるのでしょう?
この、何事も無い日常がこの後急展開を迎えたり!?
・・・しませんよね?w

前にレーザー治療の特集をテレビで見ましたが
怖かった・・・(;ω;

手術系は苦手なんですが
目とかはもう全然ダメですね・・・イタタタって感じで。

心臓強い人は大丈夫なんでしょうけど。
私はノミの心臓ですので全然だめですw

でも視力は回復させたいなあ・・・
眼鏡無いと何も見えませんから。
2006/01/08(Sun) 22:53 | URL  | あばれひよこ #-[ 編集]
風邪ひいてダウン中ですt_t
・・・体弱いなぁ。

<モンゴリさん
スープカレーはまだ後日談がありまして、真・スープカレー的なものもありました。また書きますね。

<あばれひよこさん
確かにあの手術は怖がりの人はどうかと思いますね。でも、数分なんですが。私は勝手に想像力を働かせて怖がってましたよw
夜にコンタクトレンズみたいなのをはめて矯正するのもある見たいですよ。
2006/01/10(Tue) 12:31 | URL  | 悠啓 #-[ 編集]
1日20分の作業で月60万円ゲットしませんか
●無料で確認して参加下さい!

ネットビジネスで副収入!
通常はそんなに簡単には行きません!
でもリスク無しで簡単に可能です!
まずは無料で体感してください!

http://www.nt-1.com/cgi-bin/teio/index.cgi?ID=teio6

宣伝的書き込みで失礼しました。
よろしくお願いします。
2006/01/11(Wed) 17:47 | URL  | teio #-[ 編集]
こんにちは
お邪魔します~♪
携帯メールでお小遣いはどうでしょう?
良いものならPCのリードメールよりも稼げますよ。^^
メール単価も高いし、紹介制が100%で自分に貯まるからです。
「遊貯」「ここ掘れ↓埋蔵金」「お財布.com」の3つがいいですね。
特に「遊貯」は、1人でやってもすぐに100円を越えるからおすすめですよ。^^
もし良かったらどうぞ~
2006/01/11(Wed) 19:39 | URL  | じょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
